すべてが無駄であることについて

ムルソー.com

新しい福祉の在り方「社会福祉2.0」を提唱します。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ブログで話すこと ~アコギについての話もしていきたい~

Sponsered Link

こんにちは、ムルソーです。

 

 

 

 

前回の記事で、僕は「社会福祉2.0」を提唱し、今後ブログではその話をしていく、とお伝えしました。

 

 

 

 

ですが、もう一つ、伝えたいことがあるのです。

 

 

 

 

それは、「アコースティックギター」について。

 

 

 

このブログの方向性も、いよいよよく分からなくなって来ました。

 

 

 

 

当ブログの方向性について

 

このブログを開設したのは  昨年の3月のときですね

この頃は、完全に雑記ブログでした。特に方向性とか意識せず、記事を書いていました。続けていくうちに、だんだんとお金のことに興味があるのだな、ということに気付いてきたので、それ以降は投資関係の記事が多く見られました。

 

そして、しばらくは仮想通貨関係の記事が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで突然ギターなのか

 

実は、突然ってわけでもないのです。

 

僕は昔からギターを弾いており、今でも弾いてます。ギターでアンサンブルをやったこともあれば、ロックバンドを結成してライブをしたこともあります。

 

 

僕の音楽歴を、軽くご紹介します。

 

中学時代

ポルノグラフィティばっかり聴いていた。

友人がアコギで押尾コータローを弾いているのを見たり、DEPAPEPEを紹介してもらった影響でギターに興味を持つ。

 

 

 

 

高校時代  

ギターアンサンブル部に入部

この時、クラシックギターを購入。

 

高校時代はフジファブリックバンプRADラルクなどミーハーな感じのにハマる。

また、ロックバンドでドラム叩いてる奴と知り合い、そいつの影響でX JAPANにハマる。

東方のゲームをよくやってたので、東方vocalも聴いていた

 

 

 

 

 

大学時代

入学時に音楽系サークルに入る。この時、エレキギターを購入。

そこで知り合った友人とバンドを結成。エレキベースを購入。

 

この頃くらいから音楽の趣味が広がる。Deep purple9mm、などなど

 

 

大学3年時、バンドは解散。このとき、エレアコを購入。ソロギターという言葉を知る。

 

それ以降は、一人でずっとソロギターを弾き続ける。

 

 

 

社会人

社会福祉士となり、高齢者施設にて働くことになる。

そこで高齢者向けの曲をメインに演奏会を56回ほど行う。

今月も一度演奏会をやってます。

 

 

 

 

 

 

 

アコギの良さを伝えたい

 

先ほども述べましたが、バンド解散して以降は、ずっと一人でソロギターをやってました。

持ち曲のストックは、結構あります。

徐々にユーチューブにアップしていこうと思ってます。

 

 

正直、ソロギターやってて自分より上手い人なんていくらでもいて、今更自分が情報発信やサービスの提供なんてしたところでなんて思ってもいます。

 

ですが、僕は「好きなことで稼ぐ力を付けたい」と考えており、今後入門者向けのギターレッスンやブログ、動画配信などをやってみようと思ったのです。

 

 

 

 

 

今後の予定

 

現在、ココナラでオンラインレッスンをやってます。

 

これをベースに、直接お会いしてギターを教えるサービスもやっていこうと思います

 

場所も料金も、具体的に決めてませんが教える内容は「ソロギター」か「弾き語り」を予定してます

 

 

coconala.com