すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨を手に入れるには?主な方法を3つ紹介します

Sponsered Link

仮想通貨トレーダーのムルソーです。

 

本日は、ビットコインなどの仮想通貨を手に入れるには、どうすれば良いのか。

その方法をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①取引所で手に入れる

最もポピュラーな方法と思います。

 

仮想通貨取引所は、国内でも複数ありますが、有名どころを登録し、購入すれば問題だいでしょう。

このブログのタイトルにもあるように、仮想通貨は千円からでも購入可能です。

詳しくは、コチラをご参考ください。

 

investor.murusou.com

 

 

ここでオススメの取引所を3つ紹介しております。

僕のオススメは「コインチェック」です。

シンプルなデザインで、なおかつ取り扱っている仮想通貨の種類が豊富であることが理由です。

 

 

 

インチェックでのチャート画面です。

 

 

 

 

 

 

iPhoneでのウィジェットに設定すれば、こんなふうに前日比何%動いたかも見れます。

 

 

 

アプリでは、こんなふうに自分が保有している仮想通貨が円グラフでわかりやすく見れます。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

②友人などからもらう

仮想通貨は、自分で買わずとも人からもらうことが出来ます。

しかも、日本円と比べて手数料は安い。

 

ですが、仮想通貨を受け取るには、ウォレット(ネット上にある仮想通貨のサイフ)が必要になります。

どこかの取引所に登録すれば、自動的にウォレットは作成されますが、

取引所に登録しないでウォレットを作る方法があります。

 

 

 

ブロックチェーンにアクセスします。

https://www.blockchain.com/

f:id:Meursault:20171119130948p:plain

 

右上のWALLETをクリックしてログイン画面から、メールアドレスのみで登録できます。

登録ができたら、仮想通貨を受け取るためのURLが作成されますので、それを相手に伝えましょう。

 

 

 

③マイニングする

 コチラをご参考ください。

investor.murusou.com

 

 

マイニングする場合、ビットコインは止めたほうが良いかと思われます。

 

すでに中国勢によって寡占化してますし、採掘難易度というのも上がっているので、ビットコインは不適格です。

 

 

 

 

 

 

以上、主な方法3つでした。