すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

爆高騰!モナコインで資産を6倍に増やした。【高騰した理由と今後の対策を考えた】

Sponsered Link

本日、モナコインが高騰しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

たったの一日でこれだけ上がりましたね。

昨日までは1モナあたり100円くらいだったのに、今日の高値は350円。

まさに爆高騰。

(平成29年18時時点でのチャート)

 

f:id:Meursault:20171012180509p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ここぞとばかり、モナを売って利確した

 

 

今日ぼくは、お仕事が休みで12時頃、この記事とは別の記事を書いていました。

 

ツイッターの「仮想通貨リスト」が、やたら騒がしいことになっていることに、ふと気づきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Meursault:20171012185015p:plain

 

 

 

 僕は、190MONAを保有してました。

1MONA=50円くらいで買ったものです。

それを100MONA、売り注文出しました。

 

 

f:id:Meursault:20171012181620p:plain

 

 

 当時、5000円で買った100モナが、32000円になりました。

 

6倍になりました。

こういうとき、決まって「もっと買っておけばよかった...!」って思うモノですw

 

 

 

 

 

 

 

で、現在。本日18時時点でのチャートは、さっきも載せましたが、230円辺りですね。

 

一瞬のお祭り状態の相場にうまく乗れてよかった。

 

f:id:Meursault:20171012180509p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 モナコインが高騰した理由は?

 

 

 

 

正直、僕も良くわからないですねw

 

 

 

今月2日にビットフライヤーでモナコインが上場したことが理由と考える人も多いけど、それだけで、今日いきなり3倍近くも上昇するだろうか?

 

 

 

こんな風に分析してる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

今後もチャンスを逃さないためには?

 さて、本日はうまいこと資産を6倍に増やせた僕ですが、今後もこのようなチャンス、きっとあると思います。

 

利益を上げるには、どうすれば良い?

 

 

情報収集はツイッターが便利

 

今日、僕は仕事が休みだったってのもあるんですけど、

仕事中だったとしても、気付いていたらスマホからZaifアクセスして売り注文飛ばしてたでしょうw

 

 

ともあれ、気付くことができたのは、ツイッターの「仮想通貨リスト」のおかげです。

 

自分が気になった仮想通貨トレーダーや、仮想通貨ニュースアカウントや取引所の公式アカウントなどなど。

フォローするなり、リスト追加なりして、活用することをオススメします。

 

 

僕も、最新情報は逐一発信するつもりです。

コチラは僕のツイッターアカウントです。よろしければ利用してください。

 

twitter.com

 

 

 

 

 

指値注文/リミット売りを活用する

 

株やFXでは、よく耳にする言葉ですね。

 

指値注文は、買いたい値をあらかじめ指定し、その値になれば自動的に買ってくれるように予約することです。

 

 

リミット売りは、売りたい値をあらかじめ指定し、その値になれば自動的に売ってくれるように予約することです。

指値注文時に、一緒に注文することが可能です。買い指値よりも大きい数値を指定することとなります。

 

 

 

まとめ

 

モナコインに限らず、仮想通貨では値段が高騰することはよくあることです。

今回のように、たった一日で3倍になることってのは流石に珍しいでしょうけどねw

 

また、次のチャンスを待ちたいと思います。