すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通の取引所について ~オススメの取引所3つ教えます~

Sponsered Link

ここでは、仮想通貨の取引所についてのご説明をしましよう。

 

 

 

 

 

取引所について

仮想通貨を購入するには、取引所に口座を開設する必要があります。

口座を開設すると、取引所内に自分のウォレット(財布)ができます。

そこに日本円を入れた後、仮想通貨を手に入れることが出来ます。

 

 

f:id:Meursault:20171012111129p:plain

 

 

 

 

取引所の利用方法

 

では、取引所の利用についてのご説明をします。

大まかな登録の流れは、以下の通りです。

(取引所によっては多少異なる場合がございます)

 

  1. 取引所で氏名、年齢、職業、住所などの必要事項を記入
  2. 本人確認書類を郵送orデータをアップロードするスマホで撮ったモノでもok)
  3. 後日、記入した住所にハガキが届く。そのハガキにパスワードが書いてあるので、サイト内でそのパスワードを打ち込む
  4. 登録完了です!

 

 

あとは、指定の口座にお金を振り込めば、仮想通貨の購入ができます。

 

 

 

オススメの取引所

国内での取引所は、金融庁による登録制となっており、運営するには、国の認可が必要です。

なので、ある程度の基準をクリアしており、信用はできるでしょう。

とはいえ、仮想通貨の取引所は登録されている所だけでも11社もあります。

(平成29年10月現在の情報。審査中の所が19社です)

 

 

なので、僕がおすすめの登録所を、3つピックアップしました。

 

 

 

 

 

インチェック

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

特徴は以下の通りです。

(平成29年10月現在)

 

  • 取扱通貨の種類が豊富
  • 貸仮想通貨サービスがある
  • 購入時手数料無料

 

注目すべきは、通貨の種類です。

その数13種類。

 

 

以下、13種全ての仮想通貨

ビットコインイーサリアムイーサリアムクラシック、リスク、ファクトム、ネム、オーガー、リップル、Zキャッシュ、ビットコインキャッシュライトコイン、ダッシュ、モネロ

 

僕が初めて利用した取引所も、このコインチェックでした。

はじめて取引した時は、5つの仮想通貨に、1万円ずつ投入しました。

ビットコインイーサリアム、ネム、リップル、モネロの5つです。

(その後どうなったかは、別記事にて報告いたします)

 

 

インチェック登録はコチラから出来ます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Zaif

 

 

 

特徴は以下の通りです。

(平成29年10月現在)

 

  • 独自通貨「トークン」を取り扱っている
  • Zaifコイン積み立て

 

 

 取扱通貨は、ビットコイン、ネム、イーサリアムビットコインキャッシュ

そしてモナコインです。

手数料は0.01%です。

 

 

注目すべきは、「Zaifトークン積み立て」です。

以下、Zaif公式サイトより引用。

 

Zaifコイン積立ではお客様の銀行口座から毎月固定額を自動引き落としさせて頂き、ご希望の金額を積み立てすることができます。
毎月27日に引き落とさせて頂き、翌月10日~翌々月9日まで、1日毎にご指定の暗号通貨を買付け、積み立てを行っていきます。
もちろん買付けは自動的に行われるため、買い付けのタイミングをはかったり取引所の注文を管理したりという手間はいっさいかかりません。

 

 

簡単にご説明すると、毎月、決まった金額分、自動的に仮想通貨を買ってくれるんです。

 

仮想通貨は、値動きが荒く、売買のタイミングがわかりにくいでしょう。

そういう時は、毎月決まった日に、決まった金額を少額ずつ投資していくことで、推移する価格の平均値を狙うことが出来ます。

仮想通貨は、将来性がありますし、「長期的に資産を増やしたい」と考えてる初心者の方には向いている方法といえます。

 

この投資方法を、ドルコスト平均法と呼びます。

 

 

 

 

 

Zaif登録はコチラから出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

特徴は以下の通りです。

(平成29年10月現在)

 

  • 日本初の仮想通貨取引所で、様々な大手企業が出資した

 

取扱通貨は、ビットコインビットコインキャッシュイーサリアムイーサリアムクラシック、ライトコインモナコインです。

手数料は、金額によって差があるようです。

詳しくはコチラ

手数料一覧・税 - ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 

 

注目すべきは、ビットコインがもらえる、ということ。

 

ビットフライヤー内で広告をクリックし、商品やサービスを購入すると、ビットコインがもらえます。

 

 

f:id:Meursault:20171012141457p:plain

 

このように、広告の種類は様々です。

 

 

ビットフライヤー登録はコチラから出来ます。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で