すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

新しい経済圏を作りだす仮想通貨・ネム(XEM)のハーベストの話

Sponsered Link

仮想通貨トレーダーのムルソーです。

このブログでは、仮想通貨全般の話が多く、特定のコインに関する話が少ないように思えました。

もっとも、ニュース記事ではビットコインの話が多く、マイニング関連の記事ではイーサリアムの話はしてますがね。

 

今回はネム(XEM)の話です。

 

 

 

 

 

今回参考にさせていただいたサイト

www.poipoikunpoi.com

この方も、仮想通貨トレーダーなら知っている方も多いと思います。

ポイン@ハイパーニートさんです。ついったーはコチラ

twitter.com

では、始めます。

 

 

 

 

今、期待されている仮想通貨ネム(XEM)について

ネムは2015年3月31日に生まれた仮想通貨です。

名前の由来は、「New Economy Movement」からきています。新しい経済圏を作りだす想いが込められています。

 

今年2017年に一気に価格高騰。仮想通貨ランキング7位となってます(平成29年9月24日現在)。

coinmarketcap.com

 

こちらがチャート。大きく上昇を見せていますね。

 

 

f:id:Meursault:20170923230117p:plain

 

 

 

 

 

 

ハーベストとは?

 

f:id:Meursault:20170925013528p:plain

さて、先ほどから書いているハーベストってなにか?

日本語に直すと、「収穫」の意味になりますよね

 

ネムのハーベストとは、一定の量のネムを保有していれば、放っておいてもネムがもらえる、というものです。

 

 

そんなバカな、と思うかもしれませんが、ネムの公式ページにて掲載していることであり、事実のようです。

以下参考

https://nem.io/

 

 

 

 

 

 

 

いくら必要か

さて、一定の量のネムを保有する必要があると上気しましたが、どれくらいなのか。

 

その量 10,000XEM以上が条件とのこと。

 

今のネムの価格(平成29年9月25日現在)ですが、1XEM=約24.6円です。

それを一万保有するということは、約24万6000円必要ということになりますね。

 

 

 

 

 

 

ネム(XEM)のハーベストを始めるにはどうしたらいいの?

 公式サイトよりダウンロード可能です。

https://nem.io/investors/getting-started-on-nem/

 

具体的な登録方法は、ポインさんのサイトを参考にすると良いです。

再掲します

仮想通貨NEM/XEMを買ってハーベストしよう!設定方法まとめ | ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!

 

 

 

 

 

 

ネム(XEM)は今後上がるのか?

 

僕は、今後もネムは上昇し続けると思います。

現在、時価総額約2700億円。

発行数8,999,999,999XEM。

 

そして、保有さえしていれば報酬がもらえるというシステム

更に、COMSAでも利用され始める仮想通貨でもあります。

コチラの記事でも紹介してます。

 

investor.murusou.com

 

 

ネムの今後に期待ですね。

ちなみにネムはこのコインチェックからでも購入可能です。

千円からで買えるので、捨てるつもりで買ってみるのもアリですよ!笑

それ以上の損失はありません。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin