すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

低リスク!仮想通貨アービトラージに挑戦します

Sponsered Link

こんにちは、仮想通貨トレーダーのムルソーです。

 

早速本題に入りますが、僕はアービトラージに挑戦することを決意いたしました。

 

 

 

アービトラージって何ぞや?

 

アービトラージは「裁定取引」や「サヤ取り」といわれることがあります。

どういうことか。

簡潔に結論を申し上げますと、

 

安く買って、高く売る。

 

それだけです。

 

詳しくお話します。

仮想通貨は、取引所で購入する方が多いはずです。

ですが、どこでも同じ値段で取引されてるワケではないのです。わずかな価格差があります。

 

例えば、二つの取引所でのビットコイン取引額が以下の通りだとしましょう。

(飽くまでたとえです)

 

・コインチェック 1BTC=45万円

Zaif 1BTC=45.5万円

 

この時、コインチェックとZaifの間には、0.5万円の価格差がありますね。

では、コインチェックで1BTC買ったとしましょう。直ぐにZaifに送金して、先ほど購入した1BTCを売ります。

そうすると、価格差0.5万がそのまま利益になります。

 

これがアービトラージです。

 

 

f:id:Meursault:20170921191245p:plain

初めにやること

順を追って、アービトラージの準備をします。

 

今回、参考にさせていただいたサイトはコチラです。

www.bitcoin-trade.info

 

仮想通貨ブロガー界隈では、有名な方のひとりだと思ってます。

DEGさんです。ツイッターはこちら↓

twitter.com

 

 

 

複数の取引所に口座を作ります

僕は既に、コインチェックとZaifの口座を持ってます。

 

さらに追加し、QUOINEとbitflyerに口座をつくりました。

 

本当は海外のサイトも利用したほうが良いのかもしれませんが、とりあえず国内だけで様子見です。

 

 

最新情報に対するアンテナをたてる

次に、こちらのツイッターアカウントをフォローしました。

 

 

twitter.com

 

 

このアカウントも、DEGさんの記事にて紹介されていました。

 

このアカウントでは、価格差に関する最新情報を発信しています。

早速僕もフォローしました。こちらの方がツイートをしたら、通知が来るように設定しました。

内容はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

口調が荒々しいwww

しかし参考になりますね。

 

 

 

そして、DEGさんが紹介されていたもう一つのサイトがコチラ。

 (埋め込みができませんでした)

http://ビットコイン相場.com/index.html

 

こちらは、主要取引所ごとの価格をわかりやすく比較してくれているサイトです。

 

 

 

 

 

まとめ

いろいろ調べてみて思ったんですが、

仮想通貨アービトラージは、最新情報をいち早くつかめるかどうかが勝負のカギとなると感じました。

 

せっかく、価格差があることがわかっても、うかうかしてるうちに、その差が縮まったりしますからね。

 

ほかに情報源が無いかどうか、僕自身も調べてみます。

 

今後、アービトラージの成果が出たら、併せて発信していきます!

 

 

 

 

 

 各取引所の登録はコチラ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で