すべてが無駄であることについて

千円から始める仮想通貨 【ムルソーの投資研究室】

全ての仮想通貨トレーダーが読むべき記事を更新していきます。「これから仮想通貨を始めたい」という入門者もウエルカムです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインはどこまで伸びる!? 45万円突破、その原因は?

Sponsered Link

virtualmoney.jp

 

ビットコインの伸びぐらいはとどまるところを知りませんね。

 

仮想通貨トレーダーである僕としては、気になるところです。

 

でも、なぜここまでの値上がりを見せているのか?

原因を考えてみましょう。

 

 

 

 

f:id:Meursault:20170813234020p:plain

有事を想定したビットコイン買い?米国と北朝鮮

 

 

 

南朝鮮の朝刊によると、一部の投資家は、ドナルド・トランプ大統領と北朝鮮の間の言葉の戦争が激化する中、安全な避難所としてクリプトカルトを使用している。

According to the South China Morning Post, some investors are using cryptocurrencies as a safe haven, as the war of words between U.S. President Donald Trump and North Korea intensifies.

 

 

投資家は、北朝鮮と米国が軍事衝突を入力した場合に国の景気後退や、通貨価値の弱化などを含めて不安を抱いています。しかし、自国の法定通貨に含まれない仮想通貨ビットコインは、このような高インフレなどの可能に対しても苦しまないであろうと考えており、投資家が市場に備えてリスクを分散させようとしている……。そのために取引が増えていると見ています。

 

アメリカと北朝鮮 両国のトップが論争をしているとのこと。

有事に備え、リスク分散の為に、ビットコインを買っている、という解釈ですね。

 

そうなんですかね?

 

まぁ確かに、為替でも似たようなことはありますよね

例えばトランプ大統領の就任式の時、トランプが記者に激昂したり、内容がペラペラな政策を述べたりしたあと、急激なドル安に傾いたことがありますね。

 

それと同じレベルの話でしょうか。

だとしたら、米国と北朝鮮にらみ合いが収まったら、ビットコインの価格は下がる ってことですかね?

 

 

ドルでのビットコイン買いは確かに増えている

 

 

実際に24時間でどの取引所が取引があるのか確認したところ、
久々にUSDでの購入が増えている様子が見えました。
最近ではドルでの購入量は気になる数値は出ていませんが、
ここ数日間は、明らかにドルでの購入に動きがありました。

 

24時間の取引ボリューム(ビットコインに限定)の第二位が
BitfinexでのUDSからBTC購入です。
5位にはGDAXで同じくUSDでBTC購入

その他では中国など。

JPY(日本円)でBTC(ビットコイン)を購入している取引量は
ビットフライヤーが10位に入っていました。

世界のあの動きが関係しているかもしれないと探してみたところ、
やはり意見がだされていました。
それが、米国と北朝鮮との関係についてです

 

 

 

 確かに、ここで述べられている通りですね。

問題は、それがいつまで続くのか。

ビットコインの値上がり自体もいつまでも続かないと思うんですよね。

 

絶対に、一度、どこかで下がる。

 

 

 

アルトコインも、少しずつ上昇を見せていくのでは

 というかもう既に、上昇を見せている。

仮想通貨のランキング表を見てみます。

(平成29年8月13日時点でのランキングです)

 

2位はイーサリアム(先週2位→)
3位はリップル(先週3位→)
4位はビットコインキャッシュ(先週4位→)
5位はネム(先週6位↑)
6位はライトコイン(先週5位↓)
7位はアイオータ(先週9位↑)
8位はネオ(先週12位↑)
9位はダッシュ(先週8位↓)
10位がイーサリアムクラッシック(先週7位↓)

 

 

また順位とは関係なく
先週の取引価格より
今日の価格が上昇しているのは、
(※カッコ内は上昇率の%)

イーサリアム(18.28%)
ビットコインキャッシュ(55.41%)
ネム(24.89%)
ライトコイン(0.61%)
アイオータ(64.80%)
ネオ(145.28%)
ダッシュ(7.99%)

 

 

確かに、上昇を見せてます。

 

もともとアルトコイン勢は、ビットコインの値動きに連動するような傾向がありましたからね。ビットコインは、仮想通貨界のキーカレンシーといっても過言ではないですし、このくらいの値動きは自然なのかもしれませんね。

 

 

 

仮想通貨は、やはり値動きが予測できません。

まだ市場規模が拡大途中ですので、値動きも荒い傾向があります。

やはり、長期保有で安全資産としてのトレードなら、ドルコスト平均法で投資していくのが堅実でしょう。

 

 ぼくの投資戦略はここでも述べてます。

investor.murusou.com