すべてが無駄であることについて

ムルソー.com

新しい福祉の在り方「社会福祉2.0」を提唱します。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨とは何か? 【千円からでも買えるネット上のお金】

Sponsered Link

【2017年11月27日リライト】

 

仮想通貨トレーダーのムルソーです。

ここでは、仮想通貨について簡単にご説明します。

 

 

はじめていらした方は、コチラの記事からご覧ください。

 

investor.murusou.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨とは?

仮想通貨についてご説明します。

仮想通貨とは、ネット上で発行、取引される、実態の無い通貨です。

 

「架空のお金なのか?使えないのか?」といわれる方もいるかもしれませんが、

実際に使えるお金です。

 

円やドル、ポンドやユーロといったように、通貨のひとつです。

安全な取引をするために暗号化技術が使われていて、「暗号通貨」と呼ばれることもあります。

 

 

 

 

 

以下引用。

 

日本円やUSDなどの法定通貨に対し、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
仮想通貨とは、暗号を使用した「交換するための媒体」で、オンラインサービス上で経済活動を行うことが可能な貨幣価値を持つ物体のない"仮想"の通貨です。暗号通貨の一種であり、デジタル通貨とも言われます。

代表的な仮想通貨として、ビットコインライトコインなどが挙げられます。
特定の企業が発行する電子マネーとは違い、発行体が無いのが特徴です。
ビットコインは初めての分散化された暗号通貨と言われています。

ビットコイン以外の仮想通貨をオルトコインと呼び、
仮想通貨はビットコインとオルトコインを指します。

2016年5月25日、仮想通貨法案が可決されされました。
「モノ」と見なされていた仮想通貨は、正式に「貨幣の機能」を持つと認定され、決済手段法定通貨との交換に使えると正式に位置づけられました。

(コインチェック公式サイトより) 

https://coincheck.com/ja/exchange

 

 

実態の無いお金、と思ってもらってよいと思います。

よく勘違いされがちですが、電子マネーとは違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨の代表 ビットコイン

世界で初めて登場した仮想通貨がビットコインBitcoinです。

ビットコインは、2008年にサトシナカモトという人物が考案し、誕生したものです。

 

誕生した当初は、一部のマニアの間でしか取引されていなかったモノであり、価格は1円にも満たないほどでした。

 

ですが、ビットコインが誕生して現在(2017年11月末)には、1円にも満たなかったビットコインは100万円にまで達しました。

その価値は、約九年間の間で100万倍にまで上がったのです。

 

 

 

 

ビットコインのチャート】

Bitcoin (BTC) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCap

 

f:id:Meursault:20171127161339p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨には、ほかにも色々あります

ビットコイン以外にも、いろいろな仮想通貨があります。

 

以下、コチラの書籍より引用。

 

 

分散型契約情報プラットフォームのイーサリアム(Ethereum) と、イーサリアムクラシック(Ether Classic)

 

分散型アプリケーションプラットフォームのリスク(Lisk)

文書管理プラットフォームのファクトム(Factom)

予測市場(賭け市場)プラットフォームのオーガー(Augur)

即時グロス決済システムのリップル(Ripple)

取引を追跡できない完全な匿名性を実現したジーキャッシュ(Zcash)

 

 

などがあります。

 

 

また、ビットコインから分裂して誕生した、ビットコインキャッシュBitcoin cash) なんていうのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕が仮想通貨の取引をはじめたきっかけ

僕は過去に、FXで大敗した経験があります

 平成29年1月、ぼくはFX取引をやってました。

 

当時、アメリカではドナルド・トランプが次期大統領となることが決まっており、ドルの価値はウナギのぼりでした。

 

僕は、FXど素人でしたが、ドル高が続くことが予想されていた中、

「これなら僕でも勝てるのではないか」

そう思って、FXに挑戦しました。

 

 

結果は、惨敗。僕は6万円ほど損を出しました。

以降、僕はFXから足を洗いました。

 

 

 

FXに替わる、新たな投資を探していた

そこから僕は、お金のことをいろいろ勉強したり、節税の為にイデコふるさと納税をやってみたり、FX以外の投資に挑戦したりしました。

投資信託バイナリーオプションソーシャルレンディング...

 

そして、たどりついたのが仮想通貨です。

 

 

「しかし、迂闊に手を出せば、また負けるかもしれない...」

 

 

 

僕は、不安でした。

そこで、少額から始めつつ、同時に勉強をしていこうと思いました。

 

 

「勉強した結果は、何らかの形で発信していき、記録として残そう」

 

 

 

 そこで出来たのが、このブログです。

 

そして僕は、約半年ほど経て、FXで負けた分の金額を取り戻しました。

現在も、含み益は拡大中です。

(実際にどれほど儲かっているかは、ブログ内の他の記事にてお話します)

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨はまだまだ伸び白がある

 

 今年、2017年は特に仮想通貨市場が拡大した年といわれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、まだまだ身の回りには仮想通貨の取引をしている方はほとんどいません。

 

 

 

 このように、聞いたことはあるけど知らない人が仮想通貨を始めたり、知名度が更に上がれば、どうなるでしょう。

 

仮想通貨は更に伸びていくと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ以外でも、仮想通貨の情報発信をしています

 

ツイッターでも仮想通貨の情報発信をしています。

twitter.com

 

 

また、ココナラという所では、仮想通貨に関するご相談を受け付けています。

 

【入門者向け】無料

 

coconala.com

仮想通貨を始めたい方へ、有益な情報を提供します。

具体的に、以下のような有益な情報を、僕が直接お教えします。
・取引所の選び方
・取引所の登録方法や流れ
・仮想通貨の基礎知識

 

 

 

 

 

 

 

 

 【初級者~上級者向け】有料 500円

 

 

coconala.com

 

 

 

 

 

仮想通貨に関するお悩み解決します

・仮想通貨やってるけど、投資方法わからない
・お金が無くなりそうで怖い
ブロックチェーンって何?
・マイニングやハーベストをやってみたい

その悩み、僕が全力でサポート致します。

 

 

【併せて、以下の情報も提供いたします】
・具体的な投資方法
・仮想通貨の購入タイミング
・役立つ情報収集の方法

*1:o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o