すべてが無駄であることについて

全ての仮想通貨トレーダーが目指す最適な投資方法について

社会福祉士ムルソーのブログです。仮想通貨の投資に関する話をしていきます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

仮想通貨取引のお話

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

前回の記事でもお話しました通り、僕は金融リテラシーをたかめるべく様々なことをしてきました。そのうちの一つが仮想通貨の取引です。

 

●仮想通貨とは?

はい、仮想通貨についてご説明します。

 

以下引用。

 

日本円やUSDなどの法定通貨に対し、特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。
仮想通貨とは、暗号を使用した「交換するための媒体」で、オンラインサービス上で経済活動を行うことが可能な貨幣価値を持つ物体のない"仮想"の通貨です。暗号通貨の一種であり、デジタル通貨とも言われます。

代表的な仮想通貨として、ビットコインライトコインなどが挙げられます。
特定の企業が発行する電子マネーとは違い、発行体が無いのが特徴です。
ビットコインは初めての分散化された暗号通貨と言われています。

ビットコイン以外の仮想通貨をオルトコインと呼び、
仮想通貨はビットコインとオルトコインを指します。

2016年5月25日、仮想通貨法案が可決されされました。
「モノ」と見なされていた仮想通貨は、正式に「貨幣の機能」を持つと認定され、決済手段法定通貨との交換に使えると正式に位置づけられました。

ビットコイン公式サイトより) 

https://coincheck.com/ja/exchange

 

 

実態の無いお金、と思ってもらってよいと思います。

よく勘違いされがちですが、電子マネーとは違います。

 

 

●取引所「コインチェック」を利用し、仮想通貨投資をしてます

僕は「コインチェック」という取引所を利用してます。

とてもシンプルなデザインのサイトです。

ここではビットコインを始めとした、イーサリアム、リップル、ネム、ライトコイン等、様々な仮想通貨を取り扱ってます。

 

おそらく、国内でこれほどの数の仮想通貨を取り扱ってるのは、ここだけと思います。

様々な通貨に分散して投資することでリスクをおさえることができます。

 

仮想通貨投資、といいますか資産形成の基本は分散投資です。

「卵はひとつのカゴに盛るな」という証券用語があります。

これは、資産を一つ金融商品にすべてつぎ込むのではなく、様々な金融商品に資産を分けて投資しようという考え方です。

A社の株式だけに資産すべてを投資するのではなく、B社、C社そしてD社・・・といったふうに分けて投資する、それが分散投資です。ひとつのカゴに卵をもってはいけない、とはそういうことです。

 

仮想通貨でも同じことが言えます。資産を分けて様々な仮想通貨に投資したい方にはうってつけな取引所だと思います。

 

しかも、登録もすぐにできます。登録して、指定の住所にはがきが来るので、そのはがきに書かれたパスワードを入力し、お金を振り込めば直ぐに取引開始可能です。

 

 

コチラから登録できます↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin